2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(奇妙な本)『ザ・シークレット』ロンダ・バーン

図書館で『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン著)という本を借りて読んだ。 すごく奇妙な人の、奇妙な主張だと感じた。もっといえば、狂信的である。 本によると、人生を成功に導く偉大な秘密があるという。 それは「引き寄せの法則」なのだそうだ。 思いや…

台風19号で私が学んだこと

台風19号、大変でしたね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。 幸い、私の住むところは浸水することもなく、無事でした。 さて、台風19号から私が学んだことを結論から言いますと、「いよい…

ラジオの英語講座を半年続けることができたけど、やめようか迷っている

4月のある日、ラジオの英語講座を始めようと思い立った。 始めたのは、NHKラジオの「基礎英語」。 たまたま「あれ?今って4月だから、今始めれば講義についていけるよね。せっかくだから始めてみようかな?」と思ったのだ。 英語を身につけて何がしたいとか…

大腸内視鏡検査の体験談と失敗談・その2

前回の投稿から随分たってしまった。 まあ、ブログはたまの息抜きというか、出来るときに書くものと思っている。 私の投稿を待ってくれた読者さまがいたら申し訳ない。 「失敗談は次回に書く」と書いた以上、それを書きます。何ヵ月たっても次回は次回なので…