2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲観的になるのは、ガッカリしたくないから

私は悲観的だ。 もし誰かが私の悲観的な考えを聞いたら、こう思うだろう。 「君はどうしてそんなに悲観的なのだ?」 私なりの理由はこうだ。 もうガッカリしたくない。 未来に期待なんてしても、叶わなかったらガッカリ落胆して悲しい思いをしてしまうではな…

印象に残ったブログ

印象に残ったブログの話。 くたびれはてこさんのブログ http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/20100107/1262845748 詳しくはリンクを読んで頂きたく、一部分だけ抜き出すのはためらわれるが、私の心に刺さったのはここ。 “ベッドで寝たくて病気に憧れる人…

後悔しすぎて死にたいとき

後悔することが多い。 「ああすればよかった」「こうしなきゃよかった」などなど。 後悔しすぎて死にたくなる。 でも、自分から死んでしまったら、あの世できっと後悔するのだろう、と思うことにしている。 あの世で「自殺なんかしなきゃよかった、後悔しす…

仕事を始めた

仕事を始めた。 作業所というところに通い始めた。 私にもできる仕事があるということが、とてつもなく有り難い。

つま先立ちをしただけで後ろに倒れた

立ちくらみで倒れた。 座った体勢から立ち上がって高い所(吊り戸棚)の物を取ろうと手を伸ばしたところまでは覚えている。 「?」 気がつくと私は床に転げていた。 はじめは何が起きたか分からなかった。 ということは、一瞬意識を失っていたのだろう。 徐…