近況

しばらく更新をしていなかったので、今回は近況を書こうと思う。

 

双極性障害は、相も変わらずうつ状態だ。

気力が出なくって、いつも四苦八苦している。

 

そんな中でも、作業所というところに通って、軽いお仕事を始めて1年少々になる。

現在は週2日、2時間のみの作業だ。

仕事内容を書くと場所がバレそうだから、ここには書かない。

欠勤はたまに熱を出した時くらいで、だいたい無事に通えている。

 

家事は・・・相変わらずしんどい。いつもギリギリだ。

 

運動は、今は暑いこともあり散歩はしていない。

 

お薬は、いつも飲んでいるラミクタールに加え、3月下旬からビプレッソが足された。

効果はあるのだかないのだか、変化がゆるやかすぎてよくわからない。

 

近頃は毎週のように図書館に行って本を借りている。

たまに余裕があるとちょっとしたお出かけに行く(最近は行けてない)。

 

 

・・・近況といったらそのくらいかなあ。

 

日常生活を送るだけで精一杯といったところだ。